「親亡きあとも大切なお子さまをずっと守る」講演会

2019年9月26日 3:10 pm

講演会のご案内

 

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素より、本協会の運営にご理解ご協力をいただき心より感謝申し上げます。

さて、この度別紙の通り講演会を企画いたしました。利用者の方の高齢化に伴い、様々な課題が山積する中、親としてすべきこと、また親亡きあとの支援の在り方等々は支援者として喫緊の課題となっています。

今回は、日本弁護士連合会との共催にて、3人の弁護士の先生より、ホームロイヤーや信託制度の説明などをはじめ、親亡き後の生活や財産の管理について、皆様と共に考える機会にしたいと思います。多くの方のご参加をお待ちしております。

つきまして、各事業所におかれましては、ご家族・保護者の皆様にご案内いただき、職員の皆様共々ご参加いただくようご配意いたきたくお願い申し上げる次第です。何卒よろしくお願いいたします。

なお、参加申込みについては、別紙によりFAXにて11月30日までにご連絡くださるようお願いいたします。

 

日時  令和元年12月17日(火)13:00~16:00(受付12:30~)

会場  安保ホール 301号室(3階) 名古屋市中村区名駅3-15-9

講演  「親亡きあとも大切なお子さまをずっと守る」ホームロイヤー・民事信託セミナー

講師

宮本曜爾 弁護士

杉山苑子 弁護士

司会

熊田 均 弁護士

 

詳細につきましては、こちら講演会ホームロイヤー・民事信託セミナー(要項・申込用紙)をご覧ください。

Categorised in: , ,